人生いろは。

ときどき真面目に。ときどきゆる〜く。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

100均♪ネイルパーツ

こんにちは、いろは。です。 昨日、たまたまダイソーへ行ったんですが、 何と可愛いネイルパーツを発見しちゃいました それがコレ⬇️ 可愛すぎやしませんか〜✨ バレンタインネイルに使えそう!と思って思わず買ってしまいました。 いつも、パーツって使う色が…

生クリームは牛乳とバターで代用しましょ♪

こんにちは、いろは。です。 今日は、久々にダンスへ行ってきました。 ダンスって何やるの?と思われた方、私はhouseダンスをやっています。 houseはなかなかマイナーな方かと思いますが、 アップテンポな曲で足を素早く動かすので、 ふくらはぎぱんぱんにな…

【第2回】やせおかは本当に痩せるのか。      〜目指せ!−6キロの道〜

やせおかとは? 「やせおか」とは、やせるおかずのこと。 料理研究家の柳澤先生がやせるおかずのレシピを本で出版されて その名が世間に知れ渡りました。 たった一年でマイナス26キロのダイエットに成功したという柳澤先生。 とっても説得力ありますよね。 …

15分でできる☆楽チンピリ辛クッパ

今週のお題「得意料理」 こんにちは、いろは。です。 今週のお題が「得意料理」とのことで、 楽チン料理をご紹介します〜♪ その名も、「楽チンピリ辛クッパ」です。 実は、焼き肉が大好きで、その昔、週1で焼き肉屋さんに通うほど 大好きでした。 ビール、…

ブロッコリーの茎で☆簡単ペペロン風

こんにちは!いろは。です。 今日は5分でできるおつまみをご紹介〜 やせおかの法則*1で作っています。 【材料】 ・ブロッコリーの茎(茹でて冷凍保存しておいたもの) ・オリーブオイル ・チューブにんにく ・鷹の爪 ・塩 ・胡椒 【作り方】 1、フライパン…

足の薬指負傷について

こんにちは!いろは。です。 先週の土曜日に、 家の中で普通に歩いてて 足の薬指を壁にぶつけました。 痛い!! 青くなってきたので、 もしや折れてる? と思い、近所の整形外科に行きました。 看護師さん「先生に見せる前に症状聞かせてくださいねー」 いろ…

割れた爪の補修方法 〜how to ネイル〜

セルフネイラー4年目のいろは。です。 今回は、割れた爪の補修方法について。です。 ①プリパレーション 割れた爪を補修する前に、プリパレーションをしっかり行う。 私の場合は、 ・爪の形を整える ・甘皮の処理を行う ・爪をアルコールで消毒する という手…

【第1回】私がダイエットを決意したきっかけ        〜目指せ!−6キロの道〜

なぜダイエット? なぜ私が痩せようと思ったか? それは身体の変化がきっかけでした。 20代前半までは、 好きなものを食べて、 好きなものを飲んで(←特にお酒大好き)、 本当に自由な生活をしてきました。 それでも、体重の変動はほとんどなく、 学生時代…

ブログ開設にあたり

はじめまして。 本日よりブログ開設しました、いろは。です! 自分の体験談や、思いついたこと等々ざっくばらんに書いていきたいと思います。 ブログは初心者なので、色々とアドバイスいただけるととってもありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします…