人生いろは。

ときどき真面目に。ときどきゆる〜く。

生クリームは牛乳とバターで代用しましょ♪

こんにちは、いろは。です。

 

今日は、久々にダンスへ行ってきました。

ダンスって何やるの?と思われた方、私はhouseダンスをやっています。

houseはなかなかマイナーな方かと思いますが、

アップテンポな曲で足を素早く動かすので、

ふくらはぎぱんぱんになるダンスです。笑

 

足指を負傷しているので運動はしちゃだめですよ、

とお医者さんに言われたんですが・・

身体がうずうずたまらなく、やっちゃいました。

大分痛みも引いてよくなってきたな〜と思っていたのですが、

案の定、また痛みがぶり返してしまいました。

自業自得ですね

 

さて。

明日は肉祭り(←また今度書きます)なので今日中に来週のお弁当の準備を、

と思い、スーパーへ行ってふらふら。

ベーコンの安売りをしていたので、

大好きなごぼうとベーコンのやせおかを作りました♡

(写真撮るの忘れた・・)

 

あと、本日の夕食で、これもやせおかレシピの

「レモンクリームパスタ」を作りました。

f:id:jinseiiroha:20171125221840j:plain 

生クリームがレシピに入っていると、

”うげっ”ていつも思います。

生クリームって、消費期限が短いし、

使える料理は限られているし(単にバリエが少ないだけかもですが・・)、

コスパよくないし。で、買いたくないんです。

 

そんなときは、いつも。

牛乳とバターとちょびっと小麦粉で代用しちゃいます。

 

今回も、生クリームは使いませんでした。

レンチンだけで楽チン美味しい〜♡

最高ですね✨ 

 

 

あとはお弁当用に、

かぶとエリンギの明太和えと豆苗のペペロンを作りました!

f:id:jinseiiroha:20171125221855j:plain

 

豆苗は、再生栽培も可能だし、お値段も手頃なところで、

何かよい調理法はないかな〜と模索中です。

ただ、水分が多いので、炒めるとかさが減ってしまうのが

難点だなと思っています。

なにかアイデアあれば教えてください〜

 

では、また!