人生いろは。

ときどき真面目に。ときどきゆる〜く。

【お知らせ】一部記事のお引越し

こんにちは! いろは。です。 FXや財テク関連のブログは、以下にお引越ししました。 iroha-zaiteku.hatenablog.jp どうぞこれからもよろしくお願いします。

DMM FX講座開設の流れ

こんにちは!いろは。です。 さて、さっそくDMM FXで口座開設したので、その流れを説明します。 ★口座開設手続きを途中で長時間ストップしてしまった場合に、再開できるような仕組みになっていますので、安心して口座手続きを進めることができます。 1.契…

FXを始めてみよう

こんにちは!いろは。です。 最近、お小遣い稼ぎをしたいと思っています。 そこで目をつけたのが、「FX」。 今回はこのFXを始めてみようと思います。 1.FXとは何か? まず、FXとは何でしょうか? FX=Foreign Exchangeのことです。 「外国為替証拠金取引」…

闇あるいろは。の「元気の秘訣」

今週のお題「元気の秘訣」! こんにちは。いろは。です。 人生いろいろ、闇あり光あり。 週に3回くらい闇がやってくる、 そんないろは。です。 元気の秘訣は、 美味しいもの お酒 愛情 です。さーいってみよう。 1.美味しいもの 食って人生を豊かにすると思…

【第0回】情報処理技術者試験 〜合格のコツ〜

こんにちは。いろは。です。 訪問ありがとうございます。 この記事では、複数回にわたりまして、 情報処理技術者試験の合格のコツをご紹介します。 私なりの勉強法や攻略法について詳しく触れていきたいと思います。 1.自己紹介 まずは私自身についてご紹介…

私なりの試験日の過ごし方〜情報処理技術者試験〜

今週のお題「受験」 こんにちは、いろは。です。 ワタクシ、情報処理技術者試験を受験しまして、下記の資格を持っております。 ・基本情報 ・応用情報 ・セキュリティスペシャリスト(現在の情報処理安全確保なんちゃら) ・DBスペシャリスト ・プロジェクト…

投票求む!どちらのケーキがお好み?2択アンケート

こんにちは、いろは。です。 今日は皆様にアンケートのご協力をお願いしたく。 簡単ですので⬇️の投票をお願いします!! 実はクリスマスにケーキのデコレーション対決をしまして、 皆様に勝敗を決めていただきたいのです♪ 皆様、次のAかB、どちらのケーキが…

100均♪ネイルパーツ

こんにちは、いろは。です。 昨日、たまたまダイソーへ行ったんですが、 何と可愛いネイルパーツを発見しちゃいました それがコレ⬇️ 可愛すぎやしませんか〜✨ バレンタインネイルに使えそう!と思って思わず買ってしまいました。 いつも、パーツって使う色が…

生クリームは牛乳とバターで代用しましょ♪

こんにちは、いろは。です。 今日は、久々にダンスへ行ってきました。 ダンスって何やるの?と思われた方、私はhouseダンスをやっています。 houseはなかなかマイナーな方かと思いますが、 アップテンポな曲で足を素早く動かすので、 ふくらはぎぱんぱんにな…

【第2回】やせおかは本当に痩せるのか。      〜目指せ!−6キロの道〜

やせおかとは? 「やせおか」とは、やせるおかずのこと。 料理研究家の柳澤先生がやせるおかずのレシピを本で出版されて その名が世間に知れ渡りました。 たった一年でマイナス26キロのダイエットに成功したという柳澤先生。 とっても説得力ありますよね。 …

15分でできる☆楽チンピリ辛クッパ

今週のお題「得意料理」 こんにちは、いろは。です。 今週のお題が「得意料理」とのことで、 楽チン料理をご紹介します〜♪ その名も、「楽チンピリ辛クッパ」です。 実は、焼き肉が大好きで、その昔、週1で焼き肉屋さんに通うほど 大好きでした。 ビール、…

ブロッコリーの茎で☆簡単ペペロン風

こんにちは!いろは。です。 今日は5分でできるおつまみをご紹介〜 やせおかの法則*1で作っています。 【材料】 ・ブロッコリーの茎(茹でて冷凍保存しておいたもの) ・オリーブオイル ・チューブにんにく ・鷹の爪 ・塩 ・胡椒 【作り方】 1、フライパン…

足の薬指負傷について

こんにちは!いろは。です。 先週の土曜日に、 家の中で普通に歩いてて 足の薬指を壁にぶつけました。 痛い!! 青くなってきたので、 もしや折れてる? と思い、近所の整形外科に行きました。 看護師さん「先生に見せる前に症状聞かせてくださいねー」 いろ…

割れた爪の補修方法 〜how to ネイル〜

セルフネイラー4年目のいろは。です。 今回は、割れた爪の補修方法について。です。 ①プリパレーション 割れた爪を補修する前に、プリパレーションをしっかり行う。 私の場合は、 ・爪の形を整える ・甘皮の処理を行う ・爪をアルコールで消毒する という手…

【第1回】私がダイエットを決意したきっかけ        〜目指せ!−6キロの道〜

なぜダイエット? なぜ私が痩せようと思ったか? それは身体の変化がきっかけでした。 20代前半までは、 好きなものを食べて、 好きなものを飲んで(←特にお酒大好き)、 本当に自由な生活をしてきました。 それでも、体重の変動はほとんどなく、 学生時代…

ブログ開設にあたり

はじめまして。 本日よりブログ開設しました、いろは。です! 自分の体験談や、思いついたこと等々ざっくばらんに書いていきたいと思います。 ブログは初心者なので、色々とアドバイスいただけるととってもありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします…