人生いろは。

ときどき真面目に。ときどきゆる〜く。

私なりの試験日の過ごし方〜情報処理技術者試験〜

今週のお題「受験」

 

こんにちは、いろは。です。

ワタクシ、情報処理技術者試験を受験しまして、
下記の資格を持っております。

 

 ・基本情報
 ・応用情報
 ・セキュリティスペシャリスト(現在の情報処理安全確保なんちゃら)
 ・DBスペシャリスト
 ・プロジェクトマネージャ
 ・システムアーキテクト
 ・ITサービスマネージャ

 

昨年は仕事の関係で春も秋も受験しなかったのですが、
今年の春はシステム監査技術者に挑戦したいと考えております。

そんな私が情報処理技術者試験を受験するときの
試験日の過ごし方を共有させていただきます。

 

 ①朝早く起きる

  起きてからすぐには頭が活発に動かないので、朝は早めに起床します

 

 ②お気に入りの洋服を着る

       試験柄?なんだか男性が多くて、圧倒されてしまうので、

  いろは。はおしゃれしてモチベーションがあがるようにします

 

 ③とあるターミナル駅構内のカフェで1時間ほど復習

       コーヒーを飲みながらここは復習しておこうと予め決めてきた部分について、

  復習します


 ④試験会場の近くのコンビニでお昼とチョコレートを買う

        糖分は脳によいので、長時間の試験に臨むためにも必要です


 ⑤試験会場の教室に着席して周りを見渡す

       どんな人がこの試験区分を受験するんだろう、とあたりを見渡し、俯瞰します


 ⑥試験開始

       受験中は雑念にかられないよう集中・・集中・・


 ⑦休憩時間

       お手洗いには必ず行きます。女性側が並ぶことはまずないので安心安心。
  チョコレートで脳に糖分を補給


 ⑧試験終了

       ネットの解答速報を見てとりあえず午前Ⅱは通過していることを確認。


 ⑨飲みにいく

       頑張った自分にご褒美を。
  一緒い闘った同期を誘ったりして飲みにいきます。

 

こんな感じでしょうか。

やっぱりご褒美は大事です♡

(あの論文、腱鞘炎になるでしょ・・・)

 

★☆下記のアンケートにご協力お願いいたします。★☆