人生いろは。

ときどき真面目に。ときどきゆる〜く。

足の薬指負傷について

こんにちは!いろは。です。

 

先週の土曜日に、

家の中で普通に歩いてて

足の薬指を壁にぶつけました。

 

痛い!!

 

f:id:jinseiiroha:20171122201158j:plain

 

 

青くなってきたので、

もしや折れてる?

と思い、近所の整形外科に行きました。

 

看護師さん「先生に見せる前に症状聞かせてくださいねー」

いろは。 「壁にぶつけてしまって…」

看護師さん「ちょっと見せてください、あー、腫れてますね…

家の中で、ですか?」

いろは。 「はい」

看護師さん「走ってたわけでもなく?」

いろは。 「はい…」

看護師さん「小走りでもなく?」

いろは。 「はい……」

看護師さん「早歩きでもなく??」

いろは。 「はい………すみません」

 

なんだか自分がとてもドジに感じられ、

思わず謝ってしまいました😓

 

診断結果は、骨を痛めてるとのこと。

 

実は、今まで一度も骨折をしたことがなく、

人生初の骨折が壁にぶつけて、だなんて笑い話になるなと思ったんですが、

それは免れました。

 

中指を添え木の変わりにして、

薬指と一緒にテーピングしといてください。とお医者さんに言われ、

今はテーピングしています。

 

ちなみに、テーピングは家になかったので、薬局で買いました。

⬇️これ⬇️

 f:id:jinseiiroha:20171122223711j:plain

そんな使わないしな、と思って安いの選んだけど、

ムレないし、剥がれてこないし優秀でした✨

 

 

ニチバン バトルウィン カラーテーピングテープ 非伸縮タイプ 25mm幅 ベージュ Cー25FB

価格:264円
(2017/11/22 23:33時点)
感想(0件)

 

では、また〜